講演頂いた先生方から「これだけの方が集まるのは凄いですね」
「ここの会は参加者の聞かれる姿勢が凄いです。こちらが引き出さ
日頃から学び続けておられる皆様が、講師の先生方から多くを引き
殆どの方々が、可能思考研修をご受講であり、会社に導入いただき
業績アップ6か月研修は、半年間にわたって実際の現場で
今年も札幌・東京・名古屋・広島・福岡と各地で開催しますので、
ぜひ共に学んでまいりましょう。
今年の社長方針は、
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「プロダクトアウトからマーケットインへ」
業績が良い会社と業績が良くない会社の違いは、何だと思いますか
それは、会社が売り手サイドに立っているか、買い手サイドに立っ
今回は大阪のJR京橋駅に本社を構え、そのJR京橋駅周辺で
全国的に美容室に若い女性が"カリスマ美容師"に殺到した時代が
この正月には、新春の特別番組で19年ぶりに美容師に扮していた
大きな話題にもなりましたよね。
若き空閑 亮馬(くが りょうま)代表が美容業界に入ったきっかけは、
ドラマ『ビューティフルライフ』を見て、美容師のカッコよさに憧
スタイリストとしてお客様がつき、売上高もトップクラスになりま
当初は「早く切って、うまく切って、それをいかにきれいに見せる
空閑社長は当時から人気スタイリストですから、
お客様からたくさんのありがとうの言葉をもらっていました。
しかし、その中で、あるお客様から、
「周りの友達に言われるんです。空閑さんの美容室に出会って、
通うようになってどんどんかわいくなっていくね。本当にキレイに
とお褒めの言葉を頂いたのが心に響いて、空閑社長は一番うれしか
「お客様の髪を一度カットしたぐらいでは、その人のことは分から
そのお客様のことを知らないのに、本当に似合う髪型は分からない
何回か通って頂いて、この人なら信頼出来るなと思ってもらえてか
その人に本当に似合う髪型を提案したら受け入れてもらえる。
そして、その時に『本当のキレイと喜び』を提供できる。
すると、ずっと通って下さり、『生涯美容』を提供できる。」
そのお客様に生涯キレイであり続けてほしいいという念(おも)い
「お客様のキレイを追求し実現する社員の人生をより豊かにする」
人気の秘密に、
「何年も前から前髪切りたくて悩んでいたお客様と30分ぐらい一
◇業績高は、お客様のお喜び高です。
持ち前の技術で早く上手にカットしていた"プロダクトアウト"か
お客様に本当のキレイと喜びを提供する"マーケットイン"へ。
お客様に寄り添って、お困りごとを解決するところに、
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空閑社長は、50人のスタッフやスタイリストの皆さんに対して、
お客様の立場、お客様に寄りそうことの大切さを月刊『理念と経営
スタッフの皆さん全員が設問表にびっしりと書いているコメントに
"赤ペン先生"の立場でコミュニケーションを取っています。
「赤ペンは大変ですが、とても良いコミュニケ―ションになります