みなさん、こんにちは。
この4月からついに2年目になりました、東京センター能登涼子です!
今年の新人さんも入社されて、フレッシュにバリバリ働いている姿を見ると
私も負けていられないなと実感します。2年目といえどまだまだこれからです!
本日ご紹介するのは「オープンフォーラム」というものです。
オープンフォーラムとは何かと申しますと全センターの全社員が集まり、
TV電話を使ってコミュニケーションをとる場のことです。
私どもの拠点は、大阪・東京・名古屋・福岡・札幌と各センターに分かれていて、
普段なかなかコミュニケーションがとれない社員さんがたくさんいらっしゃいます。
そんな社員さんとTV画面を通して顔を見ながらタイムリーに
話が出来るというわけなのです。
それぞれ雰囲気の違う各センターの様子に毎回ドキドキワクワクです♪
このオープンフォーラムは2ヶ月に一度行われていて、その時々の話題や
感想・意見・疑問・質問と何でも誰でも自由に発言することができる場となっています。
全社員が集まり、立場や役職に関係なくコミュニケーションをとることができるのです。
ちょうど4月1日に前回のオープンフォーラムが行われました。
今回は「住生活関連業・建設業支援ネットワーククラブ」に関する勉強会と
ありがとう経営を推進していくにあたり、心に残るありがとう体験談を
3名の社員さんが発表してくださいました。
この3名の方のありがとう体験談は本当に感動で心に残っています!
TV画面を通して、全社員が真剣に耳を傾けているのが印象的でした。
やはり「ありがとう」は人の心を動かす大切な言葉・気持ちだなぁと思います。
こうして社員一丸となってコミュニケーションをとることができる
こういった場があることにも「ありがとう」なのです!!
みんなが頑張っている姿を見ると、私も頑張ろう!という気持ちになります。
では、次は東京センター和み系の谷口さんです。
谷ちゃん、宜しくね!
ドキドキワクワクのオープンフォーラム
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1000
検索
このブログ記事について
最近のブログ記事
月別 アーカイブ
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
コメントする