佐藤さん、ありがとうございます!
みなさん、こんにちは。東京センターの大塚です。
最近は東京では雨が多く、もうすぐ梅雨の気配を感じさせますね。
今回は、同行営業についてお伝えしたいと思います。
私たちの会社では主に外回りを中心とした営業を担当する経営管理部と、
研修運営や事務全般を行う研修運営部門に分かれています。
普段内勤の私たちのお客様との接点は主に東京センターになるのですが、
定期的に外勤の営業担当の方と同行させて頂く機会があります。
直接お客様のオフィスや現場にお伺いして、研修活用の計画やご受講頂いた
社員様のご様子などについてお話させていただくのですが、
内勤の業務だけでは中々気付けないことを沢山学ぶことが出来ます。
実際にご訪問して見るオフィスの雰囲気やお仕事の風景からは、
ブログでも以前にご紹介しているありがとうポスターが張ってあったり、
理念と経営のカレンダーや雑誌などを所々に見かけて、こんな風に
研修やツールを活用してくださってるんだな、と嬉しくなります。
また経営者の方へのSA~PSS、TTまでの導入など、その場のやり取りから、
お客様が疑問に思われていることや、興味を持たれている事などを直に
知る事が出来、一貫教育といった部分では、お電話で次のステップを迷われている方
へご案内する際も、実体験を交えながらお話する事が出来ます。
それでは次回東京センター、小山さん宜しくお願いします☆
みなさん、こんにちは。東京センターの大塚です。
最近は東京では雨が多く、もうすぐ梅雨の気配を感じさせますね。
今回は、同行営業についてお伝えしたいと思います。
私たちの会社では主に外回りを中心とした営業を担当する経営管理部と、
研修運営や事務全般を行う研修運営部門に分かれています。
普段内勤の私たちのお客様との接点は主に東京センターになるのですが、
定期的に外勤の営業担当の方と同行させて頂く機会があります。
直接お客様のオフィスや現場にお伺いして、研修活用の計画やご受講頂いた
社員様のご様子などについてお話させていただくのですが、
内勤の業務だけでは中々気付けないことを沢山学ぶことが出来ます。
実際にご訪問して見るオフィスの雰囲気やお仕事の風景からは、
ブログでも以前にご紹介しているありがとうポスターが張ってあったり、
理念と経営のカレンダーや雑誌などを所々に見かけて、こんな風に
研修やツールを活用してくださってるんだな、と嬉しくなります。
また経営者の方へのSA~PSS、TTまでの導入など、その場のやり取りから、
お客様が疑問に思われていることや、興味を持たれている事などを直に
知る事が出来、一貫教育といった部分では、お電話で次のステップを迷われている方
へご案内する際も、実体験を交えながらお話する事が出来ます。
それでは次回東京センター、小山さん宜しくお願いします☆
コメントする