みなさん、こんばんは。
名古屋センター2年目の伊藤綾乃です(^-^)ノ
実は最近、自分の電話掛けに限界を感じていまして...。
いろいろなお客様と電話で話をしますが、結局、研修の告知とお願いになってしまっているなぁと
...反省です。
そんな煮詰まってきている私を見て、今日は先輩の村松さんが勉強会を開いてくださいました。
勉強会の目的としては、PSS(実践)コースの集客担当としての派遣側へのアプローチ強化です。
どんなことをしたかというと、
①電話掛けロールプレイング
②フィードバック
③村松さんだったらどうアプローチするか
以上!
別に、特別なことをしているわけではありません(^^;
でも、自分だけではできないことです。
一人で集客している分、責任ややりがいはありますが、同時に行き詰まりも感じるので、
今回、自分の業務を止めてまで時間を割いてくださった先輩に、改めて感謝しました。
やっぱり、経験を積まれてきた先輩からは、吸収することがたくさんあります!!
一昨日、営業マインド1日セミナーで堀田講師がおしゃっていましたが、
私たちの仕事は「問題解決業」です。
その時々の集客に追われるのではなく、先を見通した提案ができるように!
私自身がレベルアップすることで、お客様のお役に立てるように!
そして、研修を受けて良かったと言って頂けるように!
今年ももうすぐ折り返し地点です。
がんばるぞ~~~~p(^^)q
では、明日は東京センター小山さんです!
よろしくお願いします☆