人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは!
東京センターの青山です。
今年も残りわずかとなってきましたね。
これからもっと寒くなっていきますので、
皆様も体調には十分お気をつけてくださいませ。
本日は静岡県のあるお客様から頂きました
お葉書について書かせていただきます。
この方は担当エリアのお客様ではないのですが、
昨年の可能思考研修の基礎コースを一緒に受講し、
最近は可能思考研修の基礎コースと実践コースの
アシスタント(サポート)としてご参加されました。
ありがとうカードはそのお客様から何枚か頂きましたが、
久しぶりに一通の葉書が私の手元に届いたときに本当に嬉しかったです。
この葉書を読んでいくと、自分のことをよく見てくださっていて、
特に「青山さんに出会えてよかった いつも声をかけてくれてありがとう」
という文章が書いてあった瞬間、朝にも関わらず、涙がでそうになりました。
同時に「自分自身も今の会社でもっともっとがんばらなきゃいけない」
「ここで負けていられない」という熱い気持ちも高まりました。
改めて人との出会いにより関係を築いていく大切さを改めて学ばせていただきました。
そして、それは自分自身の最高の人生を送るための財産であるということに
も大きな気づきがありました。
この気づきを忘れずに、多くの人に出会って関係を築いていけたらと思っております。
最近、情報技術の発達によりツールとしてメールでのやりとりが、当たり前の
時代になってきているように感じています。
今回の一通の葉書を通じて、
お手紙、お葉書を書く大切さを身にしみて感じました。
毎日、お葉書を書けるように努力してまいります。
明日は東京センターの足立さんです。宜しくお願いします。