人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは。
東京センターの谷口です。
このブログでもお知らせしていますが、日創研では今年から大きな組織替えがあり、
私も「経営支援部」という新しい部門に配属になりました。
その名の通り、お客様を支援していくのが私達の仕事ですので、
これまで以上にお客様との接点を質・量ともに増やしていくことが大事になります。
おのずと日ごろの業務のあり方も変わってきますので、
年が明けてからセンター内、エリア内で情報共有や業務改善を目的にした
ミーティングをこまめに行っています。
私の所属しているエリアでも、エリアパートナー同士で連絡を密にするのは勿論ですが、
週末には必ずミーティングを行いエリア内の目標達成度合いや
行動計画のすりあわせを行うことにしています。
こうした取り組みをして改めて感じるのは、自分自身もっと職場内で自立した存在に
ならなければならないということです。
業務の計画作成と管理、仕事に対する積極的な姿勢や、現状に問題意識をもち改善していく力など
求められていることは沢山あると思います。
また先日、上司の方々と同期全員で集まり、
3年目を迎えるにあたり日創研の社員としてどういった意識で
お仕事に臨むべきか、話し合いをする機会がありました。
私たち同期の課題を踏まえ、ざっくばらんに色々なご意見を頂くなかで、
同じ目的を持って働く仲間として、互いに仕事面で向上していけるような
コミュニケーションがまだまだ不足していると感じました。
私は同期の小山さんと栃木県を担当させて頂いていますが、
今年はその栃木県で5年ぶりにSAコースが開催され、
お客様への開催告知や諸々の準備を行っていくことになります。
自己管理とともに、同期同士で高めあい、
お客様に対しても職場に対しても良い影響を与えられる
存在になるよう、今年1年過ごしていきたいと思います。
次の担当は能登さんです。
ご期待くださいませ。
コメントする