ブログをご覧の皆様こんばんは。
本日のブログを担当致します東京研修センターの佐野雄介です。
今年も宜しくお願い致します。
本日のテーマは日創研の組織変革です。
組織変革を通して学んだことをお伝え致します。
2009年に入り、日創研の組織が大きく変わりました。
エリア制を確立し、より多くお客様と接点を取り、中小企業で
頑張っていらっしゃる方々を今まで以上にご支援できるような
組織になることを目的としています。
今後は外勤担当(営業)と内勤担当と2人1組になって
担当エリアのお客様を重点的にフォローさせて頂きます
名古屋センター佐藤さん同様、私も席が変わり、担当のエリアパートナーも変わりました。
さて、まだ新体制になって4日目ですが、
一番の学びはコミュニケーションの大切さです。
昨年を振り返っての1番の反省点は内勤担当者との
コミュニケーションを自分から取っていなかったことでした。
エリアマネージャーを中心としたミーティングも
コミュニケーション、情報共有する良い機会となっています。
一緒にエリアを担当している先輩(上司)は社歴13年目で
今まで私があまり接点を取ることができていなかった方の
情報を下さったり、企業訪問する上でのアドバイスも下さいます。
昨年以上に担当エリアの活性化の支援が出来るように
頑張ります!!
本日は以上になります
明日は東京センター谷口さんです。
宜しくお願いします。
コメントする