ブログをご覧の皆様、こんにちは。
東京センター能登涼子です。
世間一般では風邪やインフルエンザが大流行している季節です。
弊社では研修等で大勢の人が集まるので感染がさらに広がるようにも感じます...
今日はそんな風邪・インフルエンザの予防対策についてお話したいと思います。
まず、研修にお越しいただく皆様に出来る限り予防していただきたいと思い、
研修会場やお手洗いに予防コーナーを設けました。
どういうものかというとマスクや手の消毒液を自由に使用できるよう常備し、
お手洗いにはうがい薬と紙コップを置きました。
東京センターでは、本日も「マネジメント養成6か月コース」という研修の
記念すべき第1講が行われています。
この研修には200名近い人数がお越しの上、実生活の中で計画書を作成し、
よりお仕事を効率的に進めるためにPDCAサイクルを回し、「管理」を学びます。
自分を管理する「自己管理」もとても重要になってまいります。
東京センターのオフィス内でも加湿に意識を向け、
全員でうがい・手洗い・消毒を強化しています。
その効果もあってか、私個人は去年から風邪もひくことなく、
日々元気にお仕事に取り組むことができています。
身体を壊してしまっては、仕事をしたくても出来なくなり、
また仕事の計画も遅れてしまいます。
中小企業で働く私たちにとって、自己管理は最重要課題といっても
過言ではありません。
そんなわけで皆様、お身体には本当にお気をつけくださいませ。
それでは明日の担当は大阪センターの野村さんです。
お楽しみに♪
コメントする