人財育成通信をご覧の皆さま
こんにちは!東京センターの齋藤友基と申します!
今回は、すでに同ブログ内で度々登場している
「社内勉強会」
について、取り上げさせていただきます!
この「社内勉強会」とは、
月刊「理念と経営」をテキストにした、社内で行う勉強会のことです。
現在では、全国で約1,300社以上の企業様に、この社内勉強会を導入して頂いており、
先日も、私が担当させていただいております福島県・茨城県の企業様で、社内勉強会を導入して頂きました~~~!(パチパチパチ~~♪)
本当にありがとうございます!
この「社内勉強会」のメリットは6つです↓↓↓
① 他部署との意見交換がすすみ、チームワークが向上します
② 自社や仕事のことを考え、業務の改善提案が活発になります
③ メンバーの意見を聴いて、仲間との価値観の共有ができます
④ 現場からの意見が出てきて、顧客満足がすすみます
⑤ 具体的な仕事のアドバイスができ、人財育成がすすみます
⑥ 会社全体の意識が高まり、仕事のやる気が高まります
また、この社内勉強会は、研修センターへお越しいただくのではなく、実際に会社の中で取り組んでいただける勉強会ですので、皆さまに非常にご好評をいただいております。
私自身、各企業様にこの社内勉強会をご提案させていただくなかで、
実際にご体験していただいた現場スタッフの皆様から、
「この勉強会なら、簡単に取り組めそう」
「みんなの考えを知ることが、こんなに楽しいなんて思わなかった」
などなど、嬉しいお言葉をいただいております。
ですので、
このブログをご覧の皆さまも、ぜひ「社内勉強会」を活用してみてください!
また、もし少しでもご興味を頂きましたら、エリア担当者が社内勉強会のご説明に、御社まで飛んでいきます!
私も、1社でも多くの企業様に社内勉強会を活用していただき、皆様の会社が、より以上に、幸せに、活性化していただけるよう努めて参ります!
☆社内勉強会に関するお問い合わせはコチラまで☆
TEL 0120-519-114
この社内勉強会で、ぜひ、会社を楽しく活性化させてみませんか♪?!
来週月曜日は、名古屋センターの佐藤さんです☆
佐藤さん、宜しくお願いします!
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