社内勉強会

人財育成通信をご覧の皆さま

こんにちは!東京センターの齋藤友基と申します!

 

今回は、すでに同ブログ内で度々登場している

「社内勉強会」

について、取り上げさせていただきます!

 

この「社内勉強会」とは、

月刊「理念と経営」をテキストにした、社内で行う勉強会のことです。

 

現在では、全国で約1,300社以上の企業様に、この社内勉強会を導入して頂いており、

先日も、私が担当させていただいております福島県・茨城県の企業様で、社内勉強会を導入して頂きました~~~!(パチパチパチ~~♪)

本当にありがとうございます!

 

 

勉強会.JPG

 

 

この「社内勉強会」のメリットは6つです↓↓↓

 

     他部署との意見交換がすすみ、チームワークが向上します

     自社や仕事のことを考え、業務の改善提案が活発になります

     メンバーの意見を聴いて、仲間との価値観の共有ができます

     現場からの意見が出てきて、顧客満足がすすみます

     具体的な仕事のアドバイスができ、人財育成がすすみます

     会社全体の意識が高まり、仕事のやる気が高まります

 

また、この社内勉強会は、研修センターへお越しいただくのではなく、実際に会社の中で取り組んでいただける勉強会ですので、皆さまに非常にご好評をいただいております。

 

私自身、各企業様にこの社内勉強会をご提案させていただくなかで、

実際にご体験していただいた現場スタッフの皆様から、

 

「この勉強会なら、簡単に取り組めそう」

「みんなの考えを知ることが、こんなに楽しいなんて思わなかった」

などなど、嬉しいお言葉をいただいております。

 

ですので、

このブログをご覧の皆さまも、ぜひ「社内勉強会」を活用してみてください!

また、もし少しでもご興味を頂きましたら、エリア担当者が社内勉強会のご説明に、御社まで飛んでいきます!

 

私も、1社でも多くの企業様に社内勉強会を活用していただき、皆様の会社が、より以上に、幸せに、活性化していただけるよう努めて参ります!

 

☆社内勉強会に関するお問い合わせはコチラまで☆

TEL 0120-519-114

 

この社内勉強会で、ぜひ、会社を楽しく活性化させてみませんか♪?!

来週月曜日は、名古屋センターの佐藤さんです☆

佐藤さん、宜しくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1088

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月 7日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「委員会活動」です。

次のブログ記事は「出発の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント