成功体験の共有=お客様への意識向上

ブログをご覧の皆様こんにちは!
東京センターの樋口です!!!

 以前「顧客拡大委員会」に私が入っているということ、

そしてその活動の一部(経営者の会特集)をお話させて頂きましたが、

今回は委員会の中でも、また違った活動について取り上げたいと思います。

 以下の写真は、「お客様応援"談"」という、月に1回私達の委員会で発刊している新聞で、

東京センターのお勝手に貼ってあります。

               

                「お客様応援"談"」

2009-04-14_12-36_0001.jpg 内容としては、主に社員の成功談や、体験談を載せています。

 この新聞の狙いは、成功している人の情報を共有することで

「もっともうしたら良いんだ!」 とお客様へのアプローチが明確になること

 そして成功談を取りあげることで、社員1人1人のモチベーションがあがり、

「もっとお客様と接点をとろう!」 という意識が高くなるこということです。
 

 実際休憩時間等に見ている人もいて、その光景事態が、

作成側の自分達の喜びにもつながります。


また、毎月発刊ということで、

進捗管理についての意識にもつながっていると私自身感じています。


 この新聞は、直接お客様へ投げかけたものではありませんが、

やはり「従業員のモチベーションUP、情報共有=お客様への意識向上」だと思いますので、
 今後も毎月1回「お客様応援"談"」の発刊へ取り組み、

少しでも顧客拡大へとつながればと思います。

次は、福岡センターの阿部さんです!阿部さん宜しくお願いします!!

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このページは、日創研採用サイトが2009年4月15日 09:35に書いたブログ記事です。

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