ブログをご覧の皆様、こんにちは!
大阪センターの山本麻加です。
最近、気温の変化が激しいですね・・・
私は風邪気味で喉が少し痛くなってしまいました。
日々の健康管理は大切だと頭ではわかっていながら
徹底できてないな・・と痛感しております。
皆さんも健康にはお気を付けください!
本日は、委員会活動の一つをご紹介いたします。
委員会とはもっとお客様に満足していただくためには?ということや、
社員にとって働きやすい会社にするには?などを
社員自身が考えていくための場です。
私は顧客拡大委員会という委員会に所属しています。
この委員会で本日「早朝勉強会」を開催いたしました。
この早朝勉強会とは、研修の内容などをより深く学ぶ
ことが目的です。
そして、この早朝勉強会は私、山本も担当させていただいております!
今回の勉強会の事前準備段階では「段取りの大切さ」を学びました。
まず、いつ行うかということで、皆さんが一番集まりやすい日程を
決めて全体にメールで流しました。
しかし!私の段取りと確認が不十分だったため、前日になって
勉強会ができる場所がないという事態に・・・
それにより、一週間勉強会を延期することになってしまいました。
さらに、勉強場所の椅子や机のセッティングのために
ある程度の人数の確認も直前になっていました。
これらの失敗を踏まえて、再度行った事前準備では、
場所の確保を行い、事前に人数を把握し・・と自分で
すべきことを考えながら動くことができました。
その写真がこちらです!!
(写真:勉強会当日の様子です)
早朝にもかかわらず皆さんに集まっていただきました。
集まってくださった皆さん、勉強会講師をしていただいた上司、
私の不十分な段取りに対していつも助けていただく委員会の
メンバーに感謝、感謝です!
次回の勉強会では今回の学びを活かし、
段取り、確認をしっかりと行ってゆきます!
最後までお読み頂きありがとうございました!
明日の担当は福岡センターの阿部さんです!