ブログをご覧の皆様こんにちは!
5月最初のブログ担当は大阪センター吉岡です。
もう桜もすっかり枯れ、初夏の陽気ですね。
明日から連休の方も多いと思います。
本日仕事をやり残すことなくすっきりとした連休を迎えたいですね。
また、お仕事の皆さんは忙しく大変だと思いますが頑張ってください!
さて、本日のブログ...
大阪センターの引っ越しについて書かせていただきます!
大阪センターの事務所が、2階から1階に移動になりました。
引っ越しは29日に皆総出で行いました。
2階の荷物をすべて梱包し、下に運んでいきます。
1階では順次開封、詰め込み作業です。
【1階に机やいすをを運びいれている様子です】
普段の仕事と同じくそれぞれが役割を持って仕事を行っていきました。
私もパンフレットの移動・収納や棚の整理を行いました。
自分がどう動けばいいか、何を必要とされているかを考え自分の役割
を認識した上で行動することで、全体としての作業効率が上がり結果
的に仕事の質が上がるということが分かりました。
1日かかる予定でしたが、そのように皆で協力し合うことで午前中には
荷物の搬出・搬入はほぼ完了しました。
午後はそれぞれ自分のデスク回りなどを片付け、引っ越し完了!
朝は空っぽだった1階が見事にオフィスらしくなりました。
このきれいなオフィスで心機一転お仕事がんばっていきたいと思います。
また今度から他センターと同じようにフロアの壁がガラスになり、外から
1階のフロアの様子が見れるようになりました。
【フロアからガラス越しに見える外の様子です】
より開放的でお話しやすい環境になったと思います。
ぜひ皆さんも大阪センターにお越しの際は気軽に声をかけてください。
新しいオフィスで一同お待ちしています!
次回ブログ更新は連休明けの7日になります。
担当は福岡センター 平安名さんです。
宜しくお願いします。