ブログをご覧の皆様こんにちは!
阿部さんより引き継ぎました、
東京センターの樋口です!
GWも明け、既に夏のような気候の兆しを感じる
今日この頃です。
以前のブログにて、会社で自主的に行っている委員会活動について取り上げましたが
今回も委員会活動を軸に書きたいと思います。
昨日私の所属する顧客拡大委員会のメンバーで、
お客様のお店にてミーティングを行い、プロジェクトの進捗をとりました。
そして進捗が遅れ気味であることが改めて判明したので、
本日お昼に急遽委員会活動を行いました。
「お昼休みを利用しての、委員会活動」
しっかりと進捗をとることは、社会人になってから
改めて重要だと感じたことの1つです。
委員会活動は、勿論勤務時間外で行いますので、
いかに自分達で時間をつくり
完成目標日に合わせて修正をしていくかが
大切になってきます。
やはり、仕事ができる人というのは、進捗をうまくとり
時間を有効に使う人だと日々感じています。
私もしっかりと
「この日にこれを仕上げよう!」
とゴールを明確にして、優先順位を決め、委員会活動や
仕事を前倒しできるような進捗管理を意識して頑張ります!
また、仕事もプライベートも楽しむ!ことが私の目標ですので
委員会活動も含めて、自分も楽しく!
そしてお客様にも
満足していただけるような仕事ができる人間を目指していきたいです。
さて、では次は大阪センターの吉岡さんが担当です!
吉岡さん宜しくお願いします!