ブログをご覧の皆様 こんにちは。福岡センターの阿部です。
福岡では、日射しがサンサンと降り注いでおりますのでますます、私は元気いっぱいです。
本日は、日ごろ電車の中や、待ち時間を活用して行っております読書について書かせて頂きます。
当社のグループ会社コスモ教育出版では、沢山の本が出版されていますが、その中でも今読んでおります
「心に残るありがとう」という本について書かせて頂きます。
そもそもなぜ読書をしているかといいますと、経営者の方々とお話をする際に少しでも情報を持って
いたいという想いと自分自身の成長の為です。
19日のブログに大阪センターの山本さんが「ありがとう体験談」の事を書いてくれています。
(「ありがとう作文」はこのキャンペーンの一環として、たくさんのありがとうを感じてもらうきっかけを作ろう
という目的で始まった取り組みです。 サイトへはこちら!→http://www.arigatou-keiei.jp/山本さんのブログより)
そしてこの「心に残るありがとう」の本は、皆さんからご応募いただいたありがとう体験談の4668通の中から
厳正な4次審査を経て受賞作品を40編を掲載してあります。
(「心に残るありがとう」のリンク → http://www.arigatou-keiei.jp/kokoroninokoru_arigatou.html)
この本では、お一人お一人の感動、苦労の経験談から感謝の気持ちの大切さを学びました。
家族への感謝や生きていることに対する感謝を忘れず、今ある環境を当たり前と思わないことなどの普段
忘れてしまいがちな温かな気持ちが湧いてきました。
読書をしている写真
この様に読書は私の慌ただしい日々の中に、人生を考えるきっかけ、感謝の気持ちを持つゆとりなどをもたら
してくれます。
次回は東京センターの樋口さんです。宜しくお願いします。