お弁当の手渡し

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
本日のブログは福岡センターの平安名が担当致します。


各地で天気が安定せず、被害が出ている地域もありますね。
福岡も、一日の中で太陽がサンサンと照り暑い時もあれば、
どんより曇り空の日もあり、なんだかスッキリしません。
そんな時だからこそ、自分自身でモチベーションを上げて、
元気にお仕事をしていきたいですね!


さて、本日のブログは、7/23~24に福岡センターで
開催しました、キャッシュフロー経営セミナーでの
昼食時のサービスについてお伝えいたします。

キャッシュフロー経営セミナーについてはこちらをご覧ください!
http://www.nisouken.co.jp/00000


今回の研修の昼食は、まとめてお弁当は注文致しました。
ご受講生の皆さまは、昼食休憩になるとロビーに用意してある
お弁当とお茶をご自身で取りに来られます。


通常、私たちスタッフは、
お弁当やお茶を手に取りやすいように
準備を行うだけです。
今回のキャッシュフロー経営セミナーでは、
いつもと違うサービスを行う事を考えました。


受講生数が、いつもより少ない研修だったことと、
福岡センターのエリア外のお客様も多く参加されていましたので、
ごあいさつも兼ねて、お弁当とお茶を手渡しするサービスを行いました。

IMG_1474.JPG
        (スタッフがお弁当を手渡しする様子です)


手渡しをすることで、研修の様子をお伺いすることができ、
研修運営に入っていない私たちも、研修の様子やお客様の様子を
把握することができます。


また、お客様お一人お一人手渡しすることで、
笑顔で受け取って頂くことができ、
『午後も頑張ります!』
という言葉を頂きました。


受講数の多い研修の際は、お弁当の手渡しは困難ですが、
少人数での研修時には、このサービスを行うことで、
お客様ともっと近づくきっかけ作りになるのではと感じました。
これからも積極的にお客様と関わりも持っていけるよう、
日々の業務の中で考えていきたいです。


皆さんは、お客様ともっと近づくために、信頼関係を築くために、
どんな工夫をしていますか??


さて、次回のブログは大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願い致します!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月27日 10:59に書いたブログ記事です。

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