ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!
本日のブログを担当させて頂きます、
福岡センター研修部門に所属しております、
平安名です。
最近の福岡は日中の天気が良く、
さわやかな日が続いてます。
学生さんたちは、夏休みも終盤になり、
家で宿題に追われているのか、
外で遊ぶ声があまり聞こえてきません。
新学期が始まって、登校中の元気な声が
聞こえてくるのが楽しみです!
さて、本日のブログは、9月14日から福岡センターで
スタート致します、『営業スキルアップ4か月特訓』の
手作りポスターについてお伝えさせて頂きます。
(研修のオリジナル・ポスターです)
この研修は、目標設定を行い、いかにお客様を増やし、
客単価を上げるかを学び、実践していきます。
どんな立場・キャリアの方にも学んで頂ける
研修となっております。
研修の名前だけでは、どんな風に営業スキルを伸ばしていくのか、
イメージがつかない方もいらっしゃるかと思い、
パンフレットに加えて、手作りのポスターを作成しました。
手作りポスターは、3つのことをポイントに作成しました。
1:4か月の研修の中で、どんな力を高めていくのか
2:どんな学びの効果があるのか
3:これまでご派遣・ご受講頂いたお客様のお声
3つ目のお客様のお声の中には、
『我流の営業から抜け出し、新たな売り方が発見できた!』
『時間・数字の管理ができ、計画的な訪問が出来るようになった!』
『販売実習によって、自身を持って営業が出来るようになった!』
等のお声を頂いており、
私は、『少しでもお客様のお役に立つことができているんだ!』
ということを実感することができました。
仕事をする中で、お客様の声がとても大切だと感じます。
お褒めの言葉を頂いたときは、もっともっと伸ばせるよう工夫し、
改善点のご指摘を頂いたときには、どうしたらもっとよいサービスを
提供できるのか、常に変化することができます。
それを考え、実行し、その結果が出た時に、
仕事のやりがいを感じるのだろうと考えています。
私自身、今の仕事の取り組み方に満足するのではなく、
お客様から頂いたお声を活かし、もっとお客様に
お役に立たてるように仕事をしていきたいです。
皆さんの会社では、どんな時に仕事のやりがいを感じていますか?
また、どんな風に営業スキルを磨いていますか?
さて、次回のブログは大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!
本日のブログを担当させて頂きます、
福岡センター研修部門に所属しております、
平安名です。
最近の福岡は日中の天気が良く、
さわやかな日が続いてます。
学生さんたちは、夏休みも終盤になり、
家で宿題に追われているのか、
外で遊ぶ声があまり聞こえてきません。
新学期が始まって、登校中の元気な声が
聞こえてくるのが楽しみです!
さて、本日のブログは、9月14日から福岡センターで
スタート致します、『営業スキルアップ4か月特訓』の
手作りポスターについてお伝えさせて頂きます。
(研修のオリジナル・ポスターです)
この研修は、目標設定を行い、いかにお客様を増やし、
客単価を上げるかを学び、実践していきます。
どんな立場・キャリアの方にも学んで頂ける
研修となっております。
研修の名前だけでは、どんな風に営業スキルを伸ばしていくのか、
イメージがつかない方もいらっしゃるかと思い、
パンフレットに加えて、手作りのポスターを作成しました。
手作りポスターは、3つのことをポイントに作成しました。
1:4か月の研修の中で、どんな力を高めていくのか
2:どんな学びの効果があるのか
3:これまでご派遣・ご受講頂いたお客様のお声
3つ目のお客様のお声の中には、
『我流の営業から抜け出し、新たな売り方が発見できた!』
『時間・数字の管理ができ、計画的な訪問が出来るようになった!』
『販売実習によって、自身を持って営業が出来るようになった!』
等のお声を頂いており、
私は、『少しでもお客様のお役に立つことができているんだ!』
ということを実感することができました。
仕事をする中で、お客様の声がとても大切だと感じます。
お褒めの言葉を頂いたときは、もっともっと伸ばせるよう工夫し、
改善点のご指摘を頂いたときには、どうしたらもっとよいサービスを
提供できるのか、常に変化することができます。
それを考え、実行し、その結果が出た時に、
仕事のやりがいを感じるのだろうと考えています。
私自身、今の仕事の取り組み方に満足するのではなく、
お客様から頂いたお声を活かし、もっとお客様に
お役に立たてるように仕事をしていきたいです。
皆さんの会社では、どんな時に仕事のやりがいを感じていますか?
また、どんな風に営業スキルを磨いていますか?
さて、次回のブログは大阪センターの竹内さんです!
宜しくお願いします!!