ブログをご覧の皆様こんにちは!
福岡センターの阿部さんより引き継ぎました
東京センターの樋口妹花(ヒグチマイカ)です!
1月も下旬に入りましたが、皆様の新年のお仕事の調子は
いかがでいらっしゃいますか?
かなり今年は寒いようですので、風邪等お気をつけ下さい。
今年に入り、仕事復帰の方がいらっしゃったり、
担当のエリア等に少し変更があるなどしました。
ですので、新メンバー含めて「働き易い環境づくりを整える」
という目的で、配置を色々考えた席替えを行いました。
配線等の関係があり、かなり大掛かりな移動になりましたが、
皆で協力して行いましたので、和気あいあいと行うことができました。
「男性社員中心に行った配線設置の様子」
「完成した席」
まず電話がけへのモチベーションが高くなるように、
普段社内で仕事をする内勤同士を、なるべく近くしました。
そしてエリアパートナー
(※1つの地区を内外勤2人で、協力して担当しています)
を隣、または正面にした結果
「より仕事をし易い環境」へと配慮された配置となりました。
実際に自分自身、パートナーと真向かいの席の為
情報交換がし易くなりました。
また、内勤で固まっているのでお互いの気配を感じながら
新しい席にて、今年1年
・明るく元気な電話対応
・短時間でもお客様の悩みが引き出せるような電話がけ
・月間の電話がけ目標早期達成
について、さらに頑張ろうという気持ちになっています。
改めて「働く環境」というものの大切さを実感する今日この頃です。
次は、大阪センターの吉岡さんです!
吉岡さん、宜しくお願い致します!
「▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中」