ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!
福岡センター研修部門の平安名です。
先週は全国で積雪のニュースが多くありましたが、
今週は、各地で比較的暖かい日が続くようです。
寒暖の差で体調を崩さないよう、お仕事頑張りましょう!!
さて、本日のブログは、先日行ったミーティングについてです。
私の所属する研修部門は、各研修の事前準備等を行うために、
研修運営責任者と定期的にミーティングを持つことになりました。
その中で、スタートに必要な資料の発注状況や、
準備物、そして集客の進捗状況を確認し、
当日迄に揃える資料の必要部数を把握します。
昨年までは、自分自身の業務管理が
しっかりできず、業務に追われてばかりで、
研修担当者との定期的なミーティングを持つことが
徹底できてませんでした。
そのために、当日になって慌てて資料を
準備することも多々ありました。
そこで、今年はミーティングを定期的に持つことで、
お互いの進捗状況を把握し、業務の漏れ防止する
ことを目指しました。
早速、先日、1月29日にスタートを迎える、
マネジメント養成6か月コースについて、
ミーティングを持ちました。
(ミーティングの様子です)
昨年の失敗を繰り返さないよう、
当日の流れに合わせて必要物を確認しました。
先日のミーティングまでに用意するものが、
完了しているのかを確認することができ、
スタートまでの1週間内でやるべきことも
明確になりました。
このミーティングを通して、
報告・連絡・相談・確認を行う事で、
進捗管理を徹底できることを感じました。
1月29日からスムーズに研修がスタートできるよう、
担当者とのミーティングを密に持ち、
漏れのない業務管理をしていきます。