ブログをご覧の皆様、こんにちは。
大阪センターの山本麻加です。
年が明けてから1か月が経ちましたが、皆様この1か月は
いかがでしたでしょうか?
私はこの1月から外勤として担当する地域が拡大し、
兵庫県を担当させて頂いております。
地域が広がった分自分自身のこれまでの仕事の仕方、
効率性を見直す時期になっているように感じます。
そこで、本日書かせて頂くのは、最近の自分自身の反省です・・
以前、「お礼はがき」に関して何度か書かせて頂いたことがあります。
私が意識していたこととして、訪問した時のお礼はがきはすぐに
出すということでした。
しかし、この1か月を振り返るとなんとほとんど書けておりません・・
なぜだろう?と考えたとき、自分が常に「あれも、これも
しなければ・・」と感じていて、常に後回しになっていました。
そして、最後には「今書いても、かなりタイムラグがあるからな・・」
と書かずに終わらせていたように感じます。
お会いした方に感謝の気持ちを伝えることが目的で徹底していたにも
関わらず、いつの間にか目的の部分を忘れてしまっていました。
感謝の気持ちを伝えるため、もう一度初心に返って
お礼はがきを出していこうと思います。
自分に余裕があるか、ないかを測るバロメーター的な
役割がお礼はがきであるのかもしれません。
これからは、感謝の気持ちを伝えることを忘れずにいたいです。
それでは、明日のブログは東京センターの樋口さんです。
(写真:感謝をこめて書いています
▼「社長塾の動画公開中