このたびの東日本大震災により、甚大な被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。
今回は、東京センターの裏谷さんに続きまして、
東京センターの都築がお送り致します。よろしくお願い致します。
4月になりまして、暖かく感じられる日も多くなって参りました。
皆様はいかがお過ごしですか。日本創造教育研究所でも4月から東京センターでは
新入社員さんをお二人迎えて、私達2年目も気持ちを新たにお仕事に励んでおります。
先月の東日本大地震より早一ヶ月が経とうとしております。
今回の地震を通して、私自身多くのことに気付かされ、学んでおります。
その学びの一つとして、私は"みんなの力が集まると可能性が広がる"ということを実感しました。
この一ヶ月、弊社をご活用して頂いてる全国の会員企業の皆様が、
様々な取り組みをされていらっしゃいました。その取り組みを通して、気付かせて頂きました。
運送業をされていらっしゃる企業様がリーダーとなって、
ご自分のネットワークを使って救援物資を集め、毎日トラックで現地に送られる活動を
していらっしゃいました。
またご自分の会社の製品を救援物資として送られる方もいらっしゃいました。
その他には、今も募金活動を行なっていらっしゃる企業様も各地に多くいらっしゃいます。
このように多くの方々が今自分のできることに取り組み、
力を発揮されて、またその力が集まって大きなものになっていることを知りました。
私も街頭で募金活動をさせて頂きました。
本当に多くの方が活動に賛同してくださり、募金を頂戴する度に、感謝と熱い気持ちになりました。
「みんなでこの地震から復興すべく力を合わせて取り組んでいる!」ことを実感致しました。
東京センター内でも、皆様にご協力頂けたらと思いまして、館内に募金箱を設置致しました。
また節電のご協力のお願いに、このようなポスターを貼っております。
【写真:募金をしている写真と節電の呼びかけポスター】
この地震を通して、被災された現地の方と共に、全国の一人一人の持っている力、
助け合う力が集まっていることに気付きました。
人の助け合う力が集まると、こんなにも大きくなることと、大きくなることで可能性が広がることを知りました。
そして何より"みんなの力"の素晴らしさ、エネルギーを学ばせて頂きました。
これから被災された皆様が元通りの生活に一日でも早く戻れるように、
私も今できる節電や資源を大切に使うことを実行致します。
基本的なことですが、そういった事に日々取り組み、
お力になれるよう精一杯努力して参ります。
最後までお読み頂きまして有難うございます。
来週は大阪センターの花岡さんが担当致します。
今後とも宜しくお願い致します。
▼ビジョン経営沖縄セミナーの動画を公開中