みなさんこんにちは。
今週のブログは東京センターの小網が担当させて頂きます。
よろしくお願い致します。
先日1/22~23、都内のホテルにて
「新春経営者セミナー" 明日への希望と挑戦 "」というセミナーが開催されました。
このセミナーは、沢山の著名人を講師に迎え、1日に数名ずつ講演をして頂く豪華なセミナーです。
新春経営者セミナーでは、豪華な講師陣にご自身の
「仕事に対する想い」や「ビジョン」、そして「どんな苦難を乗り越え、今の自分があるか」を講演して頂きます。
【写真:新春経営者セミナー】
沢山の経営者の皆様に希望を持って頂きたい、そんな日本創造教育研究所の想いから開催が決まったこのセミナーには、今回800名以上のお客様がその豪華講師陣の講演を聞きに、
お台場まで足を運んで下さいました。
そして、そんなお客様を私達も気合を入れて着物でお出迎えをします。
【写真:受付風景】
沢山の方が足を運ばれる大きなセミナーである為、
私達スタッフも何度もミーティングやシュミレーションを重ねます。
以下、皆様にも新春経営者セミナーを身近に感じて頂く為に、写真を数枚載せさせて頂きます。
【写真:お見送り風景】
新春経営者セミナーが終わり、お客様にお礼のお電話をする際、
" とても勉強になった "
" 本当に来てよかった "
など、沢山のプラスのお声を頂く事が出来ました。
その中でも一番プラスのお声が多かった講師が
株式会社植松電気 専務取締役 植松努氏
でした。
植松氏は
「どうせ無理」という言葉を一掃する為、誰もが無理だと思うことをやってみせるという信念を持ち、
北海道の片田舎で宇宙開発事業をしていらっしゃいます。
なぜこの言葉を一掃しようとしたかというと、
小さな頃飛行機や宇宙に夢を抱く様になったが周囲の人に「お前には無理」と言われ諦めたという経験をお持ちだったからです。
植松氏は今回の講演会で
「 思うは招く ~夢があればなんでもできる 」
というご自身の想いをテーマにあげていらっしゃいました。
それは現在もこの想いを貫いていらっしゃるからだと思います。
弊社でも「 夢(ビジョン) 」という言葉を大切にしています。
「 夢 」があるから、その「 夢 」を叶える為に目標があり、
「 目標を達成しよう 」という意欲がわいてくるのです。
意欲があるから、日々の仕事も努力する事ができ、前向きにこなす事が出来るのです。
この新春経営者セミナーでの植松氏の講演を聞いて、
新たに「 夢を持つ事の大切さ 」を学びました。
新春経営者セミナーは一年に一回の大イベントです。
来年、さらに沢山のお客様にお会いできます事を楽しみにしております。
以上でございます。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
来週は東京センター榧守さんです。よろしくお願い致します。