人材育成通信ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今週から先輩方からバトンを受け継ぎ、
新2年目のメンバーで1年間このブログを担当させて頂きます。
そこで初回は私、大阪センター首藤友紀(しゅとうゆき)がトップバッターを務めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
今回は4月1日に行われました入社式の様子と新入社員の皆さんのご紹介
をさせて頂きます!
大阪センター上杉容子(うえすぎようこ)さん・小谷英嵩(おだにひでたか)くん、
東京センター大矢涼子(おおやりょうこ)さん・森田あすか(もりたあすか)さん
福岡センター西崎僚祐(にしざきりょうすけ)くんが入社して下さいました。
写真左から:大矢さん、上杉さん、森田さん、小谷くん、西崎くん
はじめに、グループ代表の田舞(たまい)から、我が社の経営理念についての話と社会人として働く際に大事にしたい
「あいうえお」の話がありました。
あ:ありがとう
い:粋に感じる(社会貢献の気持ち)
う:運
え:縁
お:恩
これらを持った上で使命感を持って仕事に取り組むことが肝要だと話しておりました。
その後の弊社社長の松原(まつばら)の話も、新入社員さんに社会人として素晴らしい一歩を踏み出してもらいたいという、
思いが伝わる熱意あふれる内容でした。
新入社員の皆さんからは、決意表明、そして親への感謝の気持ちをつづったお手紙を朗読するという内容で、
緊張感と涙とそれぞれの念いが感じられるとても感動的な入社式でした。
新入社員さんの入社式に臨む姿勢から、初心に返ることの大切さを実感しました。
初心に返って仕事に取り組むことで、この仕事を通して成し遂げたいことや、
実現したいことが明確になります。
そして明確になれば、目の前のことを大切にして頑張ろうという気持ちが湧き、今に全力を注げると改めて感じたからです。
そんな初心に立ち返った私もこの4月で2年目になりました。
先輩として何ができるのか、改めて考えさせていただく機会となりました。
「社会に出て、最初の職場、最初の先輩・上司で決まる」とも言われています。
だからこそ、模範となる先輩として自身の立ち居振る舞いが、日創研の将来を担う方々の成長に大きな影響を及ぼすという責任を
認識しつつ、共に成長する気持ちをもって行動してまいります。
では、今週のブログは以上となります。
この1年間、皆様に楽しんでいただけるブログをお届けしていければと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
次回は名古屋センターの堀内優里(ほりうちゆり)さんの担当です。
どうぞよろしくお願い致します。
▼社長幹部塾の動画を公開中