日創研岐阜経営研究会で「業績を上げるための収益構造改革!」が演題の講演でした。
皆さん高業績を上げておられます。
やはり「可能思考能力と経営感覚」を高め続けている方々は元気です。
経営トップが元気でなければ、お客様も社員さんも寄ってこないですよね。
「経営の勉強をしてきたつもりでしたが、頭をハンマーで
皆さんは、営業の「5まめ」の一つ「出まめ」を実践していますか?
視野が狭くなったり、情報が偏っていませんか?
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●負債8億円・・・プロのキックボクサーが先代社長から突然会社
アサヒ住宅は、施工実績が年間3棟の工務店でした。
プロのキックボクサーとして夢を追っていたのが一転して
業績アップ6か月研修で、山下社長は「創業の精神」が みんな滅茶苦茶怒る会社だと言います。
アサヒ住宅は、人口1万9,000人の三重県尾鷲エリアで
業績アップ6か月研修で学ばれた結果、自社の業績アップの公式をつくり上げました。
「 集客 × 成約率 × 粗利益率 - 経費 = 利益 」
●イベントもお客様が来たくなるような企画を立案。
●成約率も信頼関係重視で「後悔しない家づくりセミナー」を行ない、ノルマは無し。
●変動費・固定費もお客様が喜ぶことにしか使わない。
すべて、お客様がよろこぶためにが常に中心にあります。
とのお声を頂いています。
●皆さんの会社は、 お客様に喜んでもらうために
岐阜経営研究会は、K会長をはじめ理事の方が継続して
可能思考教育と職能教育を学び続けているメンバーで、
やはり「可能思考能力と経営感覚」
経営トップが元気でなければ、
「経営の勉強をしてきたつもりでしたが、
殴られたような衝撃でした。」
と、今回が初参加の経営者の方が私に語って下さいました。
皆さんは、営業の「5まめ」の一つ「出まめ」
視野が狭くなったり、情報が偏っていませんか?
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●負債8億円・・・
を任された。
今回は三重県尾鷲市にある株式会社アサヒ住宅をご紹介します。
三重県は南北の距離が非常に長く、アサヒ住宅がある尾鷲市は
今回は三重県尾鷲市にある株式会社アサヒ住宅をご紹介します。
三重県は南北の距離が非常に長く、
県の南側に位置し、世界遺産に登録された"熊野古道"とも非常に
縁の深い街です。もともとプロのキックボクサーだった山下 雅史現社長が
突然会社を任されたのが、当時24歳で副社長だった時、
朝礼で「明日から会社をよろしく・・・」と先代社長から
言われたのがきっかけでした。
アサヒ住宅は、施工実績が年間3棟の工務店でした。
プロのキックボクサーとして夢を追っていたのが一転して
会社を任され、毎月毎月が月末の手形の資金繰りとの格闘でした。
「銀行口座の残高がから1円でも足りなかったら。会社売りますよ!」
初めは手形の意味も知りませんでしたが、どうしていいか苦悩に苦悩を
「銀行口座の残高がから1円でも足りなかったら。
初めは手形の意味も知りませんでしたが、
重ねていたところ、藁(わら)をも掴む思いで、
日創研の業績アップ6か月研修に参加しました。
業績アップ6か月研修で、山下社長は「創業の精神」
大事であると学びました。
そこで、先々代のころからの経営理念 「共存共栄」
そこで、先々代のころからの経営理念 「共存共栄」
の原点に回帰します。
●『お客様の喜び・幸せが無ければ我々の喜びや幸せは存在しない』
それ以後、社員さんには、これしか言っていないといいます。
「お客様に喜んでもらっとったら!・・・それだけでいい!」
現在、常務取締役で山下社長の31歳のご子息によると、
『お客様が喜ぶ』そこに反比例すようなことがあったら、
●『お客様の喜び・
それ以後、社員さんには、これしか言っていないといいます。
「お客様に喜んでもらっとったら!・・・それだけでいい!」
現在、常務取締役で山下社長の31歳のご子息によると、
『お客様が喜ぶ』そこに反比例すようなことがあったら、
アサヒ住宅は、人口1万9,
着工数1位です。
三重県内では384社中8位です。
しかし、三重県で1位になっても、地元で1位にならなければいけない。
三重県内では384社中8位です。
しかし、三重県で1位になっても、
地域密着で喜びをつくり出さなければダメだと言います。
地域一番でなければ中途半端で無駄な経費、
つまり広告宣伝費がかかるといいます。
業績アップ6か月研修で学ばれた結果、
「 集客 × 成約率 × 粗利益率 - 経費 = 利益 」
●イベントもお客様が来たくなるような企画を立案。
●成約率も信頼関係重視で「後悔しない家づくりセミナー」
●変動費・固定費もお客様が喜ぶことにしか使わない。
すべて、お客様がよろこぶためにが常に中心にあります。
業界では、成約率30%が理想ですが、アサヒ住宅は45%の成約率です。
社内では、日創研の可能思考研修PSV 目標実現コースまで修了して、
「行って良かったです。これから頑張ります」と言える人しか残れません。
「お客様のために!心が燃える研修だから・・・」と、受講前に送り出します。
地元では「アサヒ住宅さんが導入されている研修なら受講したいです」
社内では、日創研の可能思考研修PSV 目標実現コースまで修了して、
「行って良かったです。これから頑張ります」
「お客様のために!心が燃える研修だから・・・」と、
地元では「
●皆さんの会社は、
経営資源を集中出来てますか?
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